2017年8月27日(日) ― ひだまりサロン(第3回)参加者募集

明るく落ち着いた雰囲気のもと、うつ病や躁うつ病に関する情報共有を目的とした自助的な集いを開催します。前回の参加者からは、「参加できてよかった」(Hiroさん)、「気分転換になりました」(さとしさん)など、高い評価を受けています。

対象: うつ病や躁うつ病の克服を目指す方もしくは既に克復された方で、以下三点を理解・遵守いただける方
① 精神科医やプロの心理カウンセラーが主宰するイベントではなく、あくまで自助的な集いです。ここで得られた情報が全然役に立たなかった、または症状の悪化につながった、などのクレームは一切受け付けかねます。
② 他の参加者の意見を否定または批判したり、自分の意見を押し付けたりすることは控えていただきます。
③ 他の参加者のプライバシーを厳守していただきます。

時間: 午後4時~午後6時

場所: 東京メトロ 新宿三丁目駅近くの会議室(参加者の方に詳細をご案内します)

内容: 症状についての悩みやお役立ち情報(体験談)を他の参加者と共有することで、参加者全体レベルでの状況改善を図ります。

募集人数: 6人

参加費: 1,200円程度(会議室代を割勘。飲物1杯付)

参加申込方法: tokiogsalon#gmail.com 宛にメールでお申込みください (#を@に置き換えたうえで)。6人に達し次第、募集を締め切ります。