2017年7月23日(日) ― 第3回「話し方サロン」

自らのコミュニケーション・スキルを見つめ直し、話上手、会話上手になるための気付きを得ることを目的としたイベントを開催します。各参加者は、別の参加者から提示されたトピックで即興スピーチをし、終了後、全員からの質問に答えます。そして、スピーチの内容や構成、話し方(声、アイコンタクト、身振手振など)、質問への応え方などに関して、全員のフィードバックをもらいます。
 前回の参加者からは、「自分の喋りを他の方に評価してもらうことは通常の生活の中にはないことなので、(中略)よいきっかけ」(ノリヒコさん)、「人それぞれ話の展開の仕方がちがって興味深かった」(コウジさん)などのコメントをいただいています。

対象: 話し方(たとえば以下のようなこと)に関心のある方(何度でも参加いただけます)
* 言うべきことを堂々と言えるようになりたい
* どんな反論・批判に遭っても、怒らず・焦らず・クールに対処できるようになりたい
* あがり症を克服したい
* 聞く側の心理を学びたい
* 対人関係に起因するストレスを軽減したい
* 好印象を与えたい
* (昇進試験・転職など)面接対策をしたい

時間: 午後4時~午後6時

場所: 東京メトロ・新宿三丁目駅近くの会議室(詳細は参加者の方にご案内します)

募集人数: 6人まで

参加費: 約1,200円(= 会議室代を割勘。各自、飲み物1杯付)

参加申込方法: tokiogsalon#gmail.com 宛にメールでお申込みください(#を@に置き換えたうえで)。定員に達し次第、締め切らせていただきます。